LEDは第4世代と呼ばれる光の活用方法や活躍の場

LEDは今までの照明と何が違うのか部屋の雰囲気は家具の配置や間取りだけではなく、照明によってもかわります。照明は様々な場面に影響を与える存在なのです。LEDとはLight Emitting Diodeという英語を略しており、一方向に電圧を加えたときに発光する半導体の粒子のことをあらわしています。LE…

CADとは?導入するとどんなメリットがある?

コンピュータ内で設計ができるツールCADとはコンピュータの中で設計を行うためのツールで、数多くの製品として市販されています。そして設計を行うという基本的な部分は共通していますが、製品ごとに異なる特徴を持っています。中には工業や土木など、特定の分野で使用することを想定したものもあります。効率的な設計が…

邪魔な泡を消すために使われる消泡剤とは?

泡ができると困ることも?食器洗剤や洗濯洗剤、シャンプーなど汚れを落とすために泡を作る液体はいくつかありますが、逆に泡ができると困ることもあります。食品や化粧品の製造過程がそれで、豆腐を作るときは豆乳の泡を消すために植物油などを使っていますし、他にも胃腸内に溜まったガスを除去する作用を持った医薬品など…